Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/449-dcce5c20
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori

「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori

201312KANDORI.jpg




年の瀬もいよいよ迫ってきてる今日この頃。

皆様、如何お過ごしでしょうか??



僕は31日まで仕事して、元旦だけ休んで2日から初売りと

みっちりと仕事予定の年末年始ですが、帰省中のお客様に

逢えたりと毎日楽しく過ごしてます。



ま、元々好きで初めてる事だし。



そんな感じですが今年もやってきましたー!!

【2013年 なぜ売れないのか大賞】。



昨年やった企画の中でも色んな方から好評だった企画ですが

今年もやります。



更に個人的には昨年オススメしたのが全く売れないという

屈辱も受けまして(苦笑)。。



昨年の様子はこちら

http://stereostaff.blog105.fc2.com/blog-entry-386.html




今年も頑張ってみたいと思います。



1枚目はこちら。



THE SMITHS / LOUDER THAN BOMBS


http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=4044




もうね。。

これが売れ残ってるっておかしいでしょ!!



これ、今年3月にPARCOでやった催事のトークショーの時も

1枚オススメで挙げた1枚なのですがhttp://stereostaff.blog105.fc2.com/blog-entry-402.html

その時も売れなかったですね。。



その後1回売れたか忘れましたが、また残ってます。。



10月の周年の時に瀧見さんとも散々話しましたが、60~70年代ロックが

基準のおじさんには解らないかもしれないけど、それ以降のロックとしては

完全にスタンダードだと思うし、スミス聴かないで他に何聴くの??って

感じです(瀧見 & 神鳥談)。



過去を踏襲しながら、その後へと続くニュースタンダードを作った80年代

以降の金字塔だと思うけどな。









続きまして



SEX PISTOLS / KISS THIS

http://stereo-records.com/detail.php?itemCd=73011


これ高校生の時にリアル・タイムで出た1枚(CDはT-SHIRTS付きだったな)

で個人的には、かの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」よりも親近感あります。



今年はSEX PISTOLS聴いたなー。

CLASHの何倍も聴いたと思います。



音楽的に凝ってた時はCLASHの時代に併せた情報の編集能力とかすげーなー

とか思ってましたが(勿論、それ以外も凄いのですが)、今年の僕のモード

は完全にSEX PISTOLS。



ジョン・ライドンは色々解った上で、あざとくやった感じが最高なんですよね。



時代的に厳しいと思うのですが今のロック・スターってめっちゃ真摯だし。

真摯じゃないと駄目みたいな空気蔓延してるし。ま、今はそうなのかもな。。



SEX PISTOLSのイギリスでのラスト・ライブを中心にしたドキュメンタリーも

最近、公開されて話題になりましたね。



http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b03ncggy/Never_Mind_the_Baubles_Xmas_77_with_the_Sex_Pistols/



ジョン・ライドンの自分のキャリアを形成した曲の特集も面白いです。



http://www.bbc.co.uk/programmes/b02x9v7s



パンクってプログレとかを否定したイメージが一般的ですがジョン・ライドンの

フェイバリットにはピンク・フロイドやクラフトワークにアバまで。



ね、最高にあざといでしょ(笑)。

で、濃厚に詰まったのがSEX PISTOLSな訳。



みんな絶対に聴いた方が良いよ!!



CAPTAIN BEEFHEART HIS MAGIC BAND / SAFE AS MILK

http://stereo-records.com/detail.php?itemCd=19620


最後は喋りまくったので最後は今年、毎回DJする時にはかけてた気がするこちら。







ソフト・サイケ・バラードとも言うべきなのかな(笑)。

こちらの話が聴きたい方は是非とも店頭へ。



という事で本年も本当にお世話になりました!!

また、来年も宜しくお願いしますー。



皆様、良いお年をお迎えくださ!!




STEREO RECORDS



神鳥孝昭

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/449-dcce5c20
Listed below are links to weblogs that reference
「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 最終回 Kandori

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

