Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/448-7a9a0dff
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari

「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari

201312akari.jpg


昨年も大好評だった「なぜ売れないのか大賞」今年も開催!!
2013年を締めくくり、「こんなに良いのに、なぜ売れなかったんだ!!?」という
熱い思いをスタッフの皆さまに、思う存分ぶつけてもらいます!!

敗者レコード復活戦、3回戦目!!


------------------------------------------------------------------------------

2013年も残すところあと数十時間ですね!
個人的には今年は大学に入学したり、何よりSTEREO RECORDSで働き始めたり、とにかく激動の1年でした!
そんなこんなで私は今年の5月頃からSTEREO RECORDSでちょくちょく働かせていただいているのですが、それまでは3年間ほどお客として通いつめていたわけです。
そこで、これ自分がお客だった頃からある気がする!という3枚を選びました!



左) CAROLE KING / MUSIC

http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=10940

このアルバムは去年か一昨年くらいにSTEREO RECORDSで買ったのですが、しばらくしてまた入荷してたので「お〜、またすぐ売れるんだろうなあ」と思った記憶がなんとなくあります。しかし売れていない!なぜ!

初めて聴いたときは本当に衝撃を受けました。1曲目の「BROTHER, BROTHER」は何度聴いてもガツンとやられます。そして5曲目の「SURELY」も大好きな曲で、個人的に今年よく聴いた曲TOP10に入ると思います。







中) GIL SCOTT HERON & BRIAN JACKSON / WINTER IN AMERICA

http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=15899

これはお客だった頃からずっと欲しいな〜と思ってるアルバムです!つまりまだ持っていません!
私はこんなに欲しいと思っているのですが、なぜ他に買おうという人が出てこないのでしょうか?まあきっとお値段のせいでしょうけどね!

BRIAN JACKSONのローズピアノの音色がたまらない一枚。冬とローズピアノの相性って抜群に良いような気がします!少々お値段はしますが、冬のボーナスやお年玉の使い道として、いかがでしょう?







右) DUKE ELLINGTON & JOHN COLTRANE / SAME


http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=63612


音楽好きなら一度は「お葬式で流してほしい曲」について考えたことがあるんじゃないかと思うのですが、私もすでに何曲か決めていて、そのうちのひとつがこのアルバムに収録されている「IN A SENTIMENTAL MOOD」という曲です。

デューク・エリントンが亡くなったお母さんを悼んで作ったと言われている名曲で、色んなカバーもありますが、このアルバムに入ってるやつが一番好きです。絶対にお葬式で流して欲しいです。
「IN A SENTIMENTAL MOOD」に限らず、アルバム通して最高の一枚!なのになぜ売れないのか!名盤過ぎて皆さん既に持っちゃってるのでしょうか?




まだお持ちでない方は、ぜひ!





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/448-7a9a0dff
Listed below are links to weblogs that reference
「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.3 Akari

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

