Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/446-03385fbe
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima

「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima

2012年12月レコメンド

昨年も大好評だった「なぜ売れないのか大賞」今年も開催!!
2013年を締めくくり、「こんなに良いのに、なぜ売れなかったんだ!!?」という
熱い思いをスタッフの皆さまに、思う存分ぶつけてもらいます!!

敗者レコード復活戦、2回戦目!!


------------------------------------------------------------------------------

SELECTED BY MATSUSHIMA


去年ご紹介したレコードがあの後すぐにご購入頂き、嬉しい限りです。
今年の大賞も「ほんと、これ何年ここに居るのよ?」みたいな超名盤!!


この3枚を見た瞬間「うあぁ~っ!!」みたいな白い目見られるような、ええ、わかってますよ。
レコードバックから出てきたら「あー、」みたいな(笑)

そんな目で見られそうな気もしますが、個人的には寧ろ「これ以外何があるんや?」ってくらいですよ。
ええ。変なマニアックなレコードよりこ~いうのでしょ?絶対。 


しかし、3枚ともステレオ三川町時代から居るような気がしますね~(泣)




左 ) HERB ALPERTS / WHIPED CREAM & OTHER DELIGHTS

http://www.stereo-records.com/genre_detail.php?itemCd=3107


はい、行きますよ! 日本では「オールナイト日本のテーマ」でお馴染み、
はいご存知「BITTERSWEET SAMBA」!! そんなレッテルあるからオッサンくさくなる。
頭すっからかんにして聞きましょう。良い曲ですよ。今でもバリバリのPOPダンスチューン。


Facebookで最近ちょっと話題になってたジャケットのお姉さんの今の姿!!
77歳!! 今でもお綺麗じゃないですか~。 ジャケットも最高ですから、目の保養にも是非。

Dolores Erickson The Whipped Cream Girl

via : http://www.cashboxcanada.ca/4250/herb-alpert%E2%80%99s-whipped-cream-lady-now-77
via : http://stuffnobodycaresabout.com/2012/01/27/outtake-photos-from-the-sexiest-album-cover-of-the-1960s/






中 ) CHRIS MONTEZ / THE MORE & SEE YOU CALL ME

http://www.stereo-records.com/genre_detail.php?itemCd=4516

はい、クリス・モンテス!! 「CALL ME」!!
トニー・ハッチが書いた1曲で今やスタンダード。緩やかなテンポで、淡いヴォーカルが良い感じ。
数々のアーティストがカヴァーしてる名曲 & 生音DJ超定盤でございます。
良い曲です。ほんと。 CALL MEを初めて聴いた時は「こんなエエ曲あるんか!!」って感激でした。 




ここまでの2枚は「A&M」からリリースされた超名盤。
A&Mは上のハーブ・アルパートとジェリー・モスによって設立されたレーベルで
去年めでたく設立50周年を迎えたレーベルです。


レコードコレクターズにも特集されまして~A&Mリバイバルが来る?
とか思ってましたがそう甘くは無かった。

話題にもならなかった。。。。。



右) TOM JONES / IT'S NOT UNUSUAL

http://www.stereo-records.com/genre_detail.php?itemCd=3693

最後はトム・ジョーンズ!! POPチューン「IT'S NOT UNUSUAL」!!
これも皆さん1度は耳にした事のある曲ですね!! CMとかテレビとか。
この曲も世界的にカヴァーされた1曲で、更に派生形の「IT'S NOT系」と言われる
ソックリ音楽も沢山あります。(厳密にはこの曲が1番最初ではないんでしょうが)

フィンガー5のアキラがカヴァーした「いつになったら」とかね、笑
リズムに上手く日本語のっけてて面白い。
日本人ならこのカヴァーを1度は聞いた方が良い。
歌詞のチョイスがハンパ無いから。

三川町時代の60'Sコーナーはマリードエイド側の柱の横にあったんですが、
確か当時から同じ盤が鎮座してる気が。。。アルバム通して良いですよ~!!







もう本当に「売れない名作」の3枚。
「知ってるけど持ってない」って方も是非!!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/446-03385fbe
Listed below are links to weblogs that reference
「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 「なぜ売れないのか大賞 2013」 Vol.1 Matsushima

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

