Home > スポンサー広告 > ソウル&ダンクラ三昧



Comments:-

yuki URL 2008-10-26 (日) 12:38

初めまして。

確かにこの手のLPはそんな作りのが多いですね。
または片面1曲特大ロングバージョンなんてのも多いかも。

このアルバムは良いですね。
ノーランズに提供した曲のセルフカバーもありますね。

シロー URL 2008-10-28 (火) 13:33

タイトルなし

yuki 様

コメント、本当にありがとうございます!
やはりそう思われますか!
僕は普段ロックを中心に音楽を聴いているのですが、
仕事中にこういった音楽に触れると、
新鮮な感覚になるんですよ。

yuki様のブログ、大変興味深い内容だったので、
ちょくちょくのぞきに行かせてもらいます!
よろしくお願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/44-92f1ade8
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > ソウル&ダンクラ三昧

Home > 未分類 > ソウル&ダンクラ三昧

ソウル&ダンクラ三昧

はい、ソウルダンス・クラシックの商品追加、まだまだ止まりません。

ここ最近ずっとこのテのLP盤ばかりに耳を通しているんですが
とある共通点に気づいてきました。

A面 序盤、やたらテンション高い。(ほぼ100%)

A面 中盤~終盤、所々にメロウなナンバー登場。

B面 1曲目、ここでもテンション高い。

B面 中盤~終盤、遅過ぎず、速過ぎず、現状維持。

B面 ラスト、やっぱりテンション高い。(ヘタしたら1番高い)

で、思いました。これって当時(70年代終盤から80年代初頭にかけて)の
アメリカのディスコの一夜の状況なのかも、と。

超盛大なオープニング(明日は休みだゼ!)
→ナンパ&チーク・タイム
→カップル成立(ヒャッホウ!)
→夜の街に消えてくカップル
→残ったお客&スタッフでお疲れ&カンパーイ!

みたいな。

と、こんな感じで何の根拠もない想像してたら今日も1日過ぎました。
明日もどんどん商品作ります。見に来てくださいね。

7594.jpg
BILY OCEAN / NIGHTS

試聴
ARE YOU READY
NIGHTS (FEEL LIKE GETTING DOWN)
EVERLASTING LOVE

階段の手すりに飛び乗るという小学生ばりのテンションの高さで、タイトルが「NIGHTS」。
僕が上で挙げた法則、けっこう当てはまっている作品でした。
曲の方もバツグンに良かったですよ!

Comments:2

yuki URL 2008-10-26 (日) 12:38

初めまして。

確かにこの手のLPはそんな作りのが多いですね。
または片面1曲特大ロングバージョンなんてのも多いかも。

このアルバムは良いですね。
ノーランズに提供した曲のセルフカバーもありますね。

シロー URL 2008-10-28 (火) 13:33

タイトルなし

yuki 様

コメント、本当にありがとうございます!
やはりそう思われますか!
僕は普段ロックを中心に音楽を聴いているのですが、
仕事中にこういった音楽に触れると、
新鮮な感覚になるんですよ。

yuki様のブログ、大変興味深い内容だったので、
ちょくちょくのぞきに行かせてもらいます!
よろしくお願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/44-92f1ade8
Listed below are links to weblogs that reference
ソウル&ダンクラ三昧 from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > 未分類 > ソウル&ダンクラ三昧

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

