Home > スポンサー広告 > 「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/433-9ed3595b
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ

Home > レコード紹介 > 「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ

「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ

20138edani.jpg


「ステレオ・新定盤認定会」と題して、今まで紹介されてこなかった旧作、
近年リリースした物でクラシックにになりそうな作品ご紹介します!!



第2回目はエダニさん!


秋ですわ~メロウ。メロメロな曲聴きたくなるわけですわ。いや、今まで10数年レコード屋やってきて、そりゃ全ジャンル聴いたきたわけですが、とりわけ心地よいもん聴いてまうわけですわ~。お洒落といわれますが、そんなことなくてテクノやらも好きです。てなことは置いといて、今回は最近お店にFREE SOULコーナーつくりまして、こんな曲も僕にとっちゃFREE SOULなんやで~でメロメロなんやでって曲選びました。




左) SUPER FURRY ANIMALS / JUXTAPOZED WITH U
http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=63361

これギタポ好きならよく知ってると思いますが他のジャンルの人からしたらまーーーたく知らん1枚でしょうね。何かで紹介されたことは・・あるかもしれませんがこれは僕は手放したくないエダニ的フリーソウルです。ヴォコーダ使いからメロディ、全て泣きのメロメロソングでしょ!
ちなみにカップリングのTRADEWINDSも隠れ名曲ですよ!!








中) SWAN DIVE / WORDS YOU WHISPER
http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=71421

続きましても誰やねん?的な全然知られてないかもしれないギタポ・アルバムです。でも心地よいボッサ的な曲あったり、少し電子音ピコピコ言ってますがそれにマッチした女声ヴォーカルがグッとくる1枚!誰がなんと言おうと僕にはFREE SOULな1枚なんですよ。意外に名盤!新定番!にはとうていならないかもしれないけどなってくれたらオモロイな~と。







中) DIANE DUFRESNE / SUR LA MEME LONGUEUR D'ONDES
http://www.stereo-records.com/detail.php?itemCd=72430

ちょっとマジ路線でいきます。かれこれ10年くらい前くらいに福岡のSTEREOってカフェの渡辺さんとDJしてた時に見つけた1枚。彼女は数多くアルバムだしてますが、他のアルバムはほとんど知りませんが。てか、みかけてもスルーなんですが、このアルバムに収録の「LES HAUTS ET LES BAS DUNE HOTESSE DE LAIR」1曲で決まり!スローテンポから途中で込み上げて、またスローになって・・あげて展開も素晴らしい1曲!!これはフリーソウルなんですよ!しかし動画見てたら小林幸子みたいだな・・・笑






--------------------------------------------

次回は9月8日更新予定です!!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/433-9ed3595b
Listed below are links to weblogs that reference
「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 「ステレオ・新定盤認定会」 Vol.2 エダニ

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

