Home > スポンサー広告 > 6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/419-5a0125a0
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編

Home > レコード紹介 > 6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編

6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編


IMG_3834_MA.jpg



最近入荷したレコードから、スタッフそれぞれがオススメを紹介します!
最初はエダニさん編です!!


--------------------------------------------------------



なんなのこの暑さは!暑いの嫌いな僕なんでここは超かっとびROCKにするかと思ったけど、夏!
REGGAE!んでもってDUB好き!




左 ) NEW AGE STEPPERS / ACTION BATTLEFIELD ( 商品ページへ )

ってことで1枚目はこの定番の1枚を。彼らの作品はいつも安くみつけては購入しちゃってるんすが(家にまだ全タイトル3枚ずつくらいある・・笑)。なんが好きなんだろう?たぶんアリの声がとても心地よいんじゃないかなと。んでもってこのアルバムに収録してる「MY LOVE」、NENEH CHERRYが歌うB.B.SEATON「MY LOVE」のレゲエ・カヴァー。トロピカルでラヴァーズ好きな人にもスンナリ入っていける曲じゃないかな~と。こんなん聴きながらドライブいきたいですわな~~





中 ) LITTLE TEMPO / USUAL THINGS DUBWISE ( 商品ページへ )

続いてはこれ。これは夕暮れ~夜にかけてビール片手に外で飲みながら聴きたい、EDANI'S名曲のひとつ!通常ヴァージョンもでてますがこのDUBヴァージョンのシングルがおすすめ!なかでも3曲目の「DUB IS BEUTIFUL」がめちゃんこ最高!ここ数年のチルウェィヴ流行には少し食傷気味でどれもパッとしなくて・・・でもこの作品はその辺りが好きな人にも絶対におすすめしたい!エディーリーダーの歌声がたまらなくよい!さっきもアリがよい!って書いたけどこういう気だるいけど綺麗なVOCALが好きなんだろうな~これ夏のイベントのラストあたりにはよくかけてました~おすすめよ!





右 ) VARIOUS / DARKER THAN BLUE: SOUL FROM JAMDOWN ( 商品ページへ )


ラストはちょっとDJさん向けにもおすすめの1枚。数年前にリリースされたコンピレーションなんですが、ジャマイカのアーティストさんがSOULナンバーをカヴァーするという内容なんですが、これがまたよい!けっこうFUNK好きなDJとかにも是非聴いて、かけてもらいたい!1曲目のBoris Gardinerによる「Ghetto Funk」なんかは「Shaft」ばりの熱い空気感もっておすすめ!他の曲も・・というより全曲やばめなんでROCK~SOUL~REGGAE・・・全てのミュージック・ラヴァーズに大推薦!







次回はニュースタッフ、あかりちゃん編。
6月2日に更新予定ですお楽しみに!!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/419-5a0125a0
Listed below are links to weblogs that reference
6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編 from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 6月のスタッフレコメンド Vol.1 エダニさん編

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

