Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/382-d54ebdab
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3

2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3

mikami_IMG_4913.jpg

2012年を締めるスタッフレコメンドは、「2012年 なぜこれが売れないのか?大賞」と題して、
「こんなに良いのに、なんで売れないんだ!!?」という熱い思いをぶつけてもらっています!!



第3回目は三上君です!


今やキャプションから姿をキレイに消した"GARAGE"・"LOFT CLASSIC"の名盤を「イナタさ」を基準に紹介!!


第1位 (右) STEVE MILLER BAND / MACHO CITY (商品ページ / 収録アルバムはこちら)


レコード屋のエサ箱遭遇率80%の「ABRACADABRA」や「THE JOKER」の印象でしかこのバンドの事知らない人も沢山いるんじゃないでしょうか・・・。セール盤掘ってて見つけたら「またこれかよ~」ってぐったりするのは間違いないですが、数々の名曲も生み出してきた個人的に大好きなバンドなんです。

特に今回紹介する「MACHO CITY」は一番思い入れのある曲で、BEASTIE BOYSやRUB N'TUGがネタにしたりとジャンルを超えて愛されている名曲ですがとかく暗い・・。

ソリッドなドラムに生き物のように動き回るベースがハマッった、16分かけてズブズブにハメていく泥沼ディスコ。

DOPEというのはまさにこれの事。





第2位 (中) PINK PROJECT / DISCO PROJECT (商品ページ)

名前もそのまんまですが、PINK FLOYDの「ANOTHER BRICK IN THE WALL (PART 2)」のカヴァー。
ロジャー・ウォーターズによる教育問題を提起した原曲を極限まで、胡散臭くさせたイナタすぎるコズミックディスコ!!内容には特にコメントはありませんので、心して試聴してみてください笑。




第3位 (左) WHAM! / SAME (商品ページ)

あの有名すぎるクリスマスの人達とは全く関係の無い白人グループ「WHAM!」の唯一残したアルバム。
今回上げた3枚の内では一番とっつきやすいソウルディスコ。やっぱりこの盤は日本人の感覚ではまず思いつかないジャケットが最高。部屋のレコード棚に壁掛けしたいですね。DJ HARVEYの「SARCASTIC DISCO」のジャケットネタでフックアップされなかったらどうなってたんだろう・・・。




-------------------------------

次回は、23日にヒロヤンが登場予定です! お楽しみに!


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/382-d54ebdab
Listed below are links to weblogs that reference
2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3 from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.3

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

