Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/381-8263d751
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2

2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2

IMG_4913_o.jpg

2012年を締めるスタッフレコメンドは、「2012年 なぜこれが売れないのか?大賞」と題して、
「こんなに良いのに、なんで売れないんだ!!?」という熱い思いをぶつけてもらっています!!


第2回目はシローさんです!



個人的に売れて欲しいレコードから、なぜ売れてないのか不思議でしょうがないタイトルなど、3枚選んでみました。


1位 (右) はっぴいえんど / 風待ろまん (商品ページ)

これに関しては「なぜ?」の一言。もはや説明不要の日本語ロックの大名盤なわけですが、うーん、なぜ。すぐ売れると思ったのに。若い音楽好きから往年のロック好きの方、みんなが欲しがっていたイメージなんですが意外とそうではないのか。それとも入荷した事を皆知らないのか。

改めてコンディションを説明しますと、完全な美品ではないものの、盤質は1ヶ所ノイズ箇所がある程度であとは問題なし。ジャケットは見開き部分に薄いシミが数箇所…、まあ確かに不安要素とみられても仕方ないか。

が!帯付きということもあるしこの値段設定はやっぱり「買い」だと思いますよ!ご存知の通り本当素晴らしい内容なんですよ。知ってるでしょ!




2位 (左) BOZ SCAGGS & BAND / SAME (商品ページ)

SSWファン、フリーソウル・ファンから大きな支持を得る1枚、お値段も割とおてごろ、もちろんオリジナル盤、…でも売れない。なぜか!それはみんな知らないからなのでは!?と、いうことで紹介します!

70年代後半から80年代にかけて大ヒットを飛ばし活躍したAOR系シンガー・ソングライター、ボズ・スキャッグスのAOR路線より前の71年の作品。ジャズやソウルのエッセンスを前面に出したロックアルバムで、アップテンポのホーン入りサザン・ソウル風グルーヴィー・チューン「MONKEY TIME」なんかはもう最高。

80年代のダンディズム溢れるボズ・スキャッグスのイメージが先行してかなぜか売れてない!いや、ホント良いんですよこのアルバム。





3位 (中) SHEILA CHANDRA / THE STRUGGLE (商品ページ)

これはまあ売れないですよ。みんな知らないっぽいし。ということで紹介します!
UKにおけるインド系アーティストといえば僕の世代だとASIAN DUB FOUNDATIONが有名ですが、それよりずっと前の世代だとこの人、シーラ・チャンドラ!

時は80年代NEW WAVEの時代、インド音楽とシンセの融合でUK音楽シーンで一世を風靡した85年の作品。おすすめポイントとしては、ずばり、クラブ・ミュージックとして今聴くと凄く格好良いということ。ケチャやインド楽器などを使った土着的なサウンドにシンセのNEW WAVEビートが重なって妖艶なヴォーカルが乗る、という何ともエキゾチックなダンス・ミュージックになってます。コズミックやバレアリックという言葉に反応しちゃう方は間違いないでしょう。最近のインディー・ダンスなんかも意外と相性良いかも。クラブDJの方、いかがでしょうか!インドよろしく良いスパイスになると思いますよ!

そして今書きながら知ったんですが、このアルバムに収録の「THE STRUGGLE」という曲のリミックスがかの有名なDJ HARVEYのMIX CDに入ってるみたいです。





はい、以上3枚!特に1位のはっぴえんどは今更ですが早いもの勝ちですよ!
探してた人いるでしょ!早く!で、あとの2枚はご興味あればぜひご試聴を!
2枚とも本当に良いんですから。


-------------------------------

次回は、19日に三上君が登場予定です! お楽しみに!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/381-8263d751
Listed below are links to weblogs that reference
2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2 from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.2

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

