Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/379-4fed0675
Listed below are links to weblogs that reference
from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > スポンサー広告 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1

2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1

2012年12月レコメンド

2012年を締めるスタッフレコメンドは、「2012年 なぜこれが売れないのか?大賞」と題して、
「こんなに良いのに、なんで売れないんだ!!?」という熱い思いをぶつけてもらいます!!


第一回目は松島君から!


昔のポップミュージックが全く売れません!! 90年代に再評価された名盤達も、
今やレコ屋のスペースを無駄に取るお荷物商品に。こんなに良い曲があるんですがね....


1位 (左) BOB DOROUGH / MULTIPLICATION ROCK (商品ページ)

マルチプレイヤー、ボブ・ドローが音楽を担当したABCテレビの子供向け番組サントラ盤。
「スリ~イズ、マージックナンバ~」と優しく語りかける子供向け算数遊び歌が超良い曲!!
DE LA SOULや、ジャック・ジョンソンもリサイクル賛歌「3R」としてカヴァーして子供を囲んで歌ってるし、
最近だと、ジャスティン・ノズカのカヴァーが証券会社のCMに使われたり、皆大好きな曲なんです。

いや、ほんと、良い曲なんですよ.....



一時期、物凄く高かったオリジナル盤も今や超値崩れし、近年の不人気さが伺えます(笑)
商品コメントに「ご存知!!」ってあるけど、世代交代も進んでで今や「しらね~何これ?」って感じかも。

因みに、B-3「FIGURE EIGHT」はブロッサム・デアリーが参加してます。



2位 (中) MICHEL FUGAIN & LE BIG BAZAR / NO.2 (商品ページ)

フランスの歌手、ミシェル・フーガンの超名曲「LA FETE」収録の名盤!!
「LA FETE」は超ファンキーでカッコ良く、楽曲もついつい口ずさんでしまう程良い曲。
今や定番?のポール・モーリアカヴァーや、クレモンティーヌのカヴァー(最近入荷しました!こちらも最高!)など、カヴァーされたり、MIXCDによく収録されてる、皆大好きな曲です。他にもファンキーな曲が多数収録され、クラブヒットした曲多数収録(クラブヒットっていつの事だろ.....)。



このレコード出すと、全国のレコ屋から苦笑されそうな気がするほど人気なし。



3位 (右) PEPPERMINT RAINBOW / WILL YOU BE STAYING AFTER SUNDAY (商品ページ)

ソフトロック良作として名盤入りを果たした、ぺパーミント・レインボー唯一の69年作。
全米32位にランクインした「WILL YOU BE STAYING AFTER SUNDAY」は特に良曲!!
美しいコーラス・メロディー、サンシャインポップな雰囲気....いや~ときめきますね。
1度聴いたら忘れられない、文句なしの良曲です。アルバム全体を通して良曲が沢山あり、
60年代ポップスが如何に素晴らしかったか感じられる1枚。



しかし~売れませんね.....ソフトロックってもしかして死語ですか?




どれもすごく良いポップミュージックなのに、何故売れないんでしょ?
トミー・ロー、オハイオ・エクスプレス、フィフス・ディメンション、アソシエイション
まだまだ紹介しきれない程ありますよ! 

良い作品を沢山紹介できるようにもっと頑張ります!


-------------------------------

次回は、16日にシローさんが登場予定です! お楽しみに!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://stereostaff.blog105.fc2.com/tb.php/379-4fed0675
Listed below are links to weblogs that reference
2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1 from STEREO RECORDS スタッフブログ

Home > レコード紹介 > 2012年 なぜこれが売れないのか?大賞 Vol.1

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

