Home > 2013年10月

2013年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

STEREO RECORDS 8th ANNIVERSARY  “夜明け前 其の三十”

1213(1)-1.jpg


ジャンルを問わず「ここでしかありえない」衝撃的なブッキングでお届けする、
メイドイン広島のライブイベント“夜明け前”が決定!

世界中で変わらぬ熱い羨望を集め、唯一無二のハードコア・サウンドと存在感を常に示し、結成20周年を迎えたenvy。“ポスト・ロック”という枠を越え孤高のインストゥルメンタル・ミュージックを追求し、多くの支持を集めるtoe。

リスナーには堪らない至高の対バンが実現します!


出演

envy www.sonzairecords.com/envy.html
toe www.toe.st
Rich Hotel rikihidaka.com
speaker gain teardrop speakergainteardrop.com


DJ

GODBIRD (STEREO RECORDS) / DAI (ROUTINE / CLUB ROCKS) / SHOGEN (CLUB ROCKS)


公演日 2013/12/13 (金)
会場名 広島CLUB QUATTRO
開場 / 開演 17:00 / 18:00
前売り / 当日 ¥3,500 / ¥4,000
ドリンク ドリンク別

一般発売日 2013/10/26 (土)
チケット販売 e+ / チケットぴあ / ローソン / エディオン広島本店プレイガイド / タワーレコード広島店 /         STEREO RECORDS / 広島CLUB QUATTRO

お問い合わせ先 広島クラブクアトロ / 082-542-2280

旅するコンコス 広島篇 ~ななつのほしと旅をしよう~


sevenstars_koncos-thumb-1000x1000-371.jpg


南の島、九州には素晴らしい顔を持った7県がある。
空を見上げれば、夜空には瞬くななつぼし。
北国出身の僕らコンコスが描く、九州へ想いを馳せる旅物語。
この曲を聴きながら、美しい日本へ旅に出ませんか?

コンコス 古川太一 佐藤寛


昨年リリースしたアルバム『ピアノフォルテ』のリリースツアーとして「旅するコンコス ~みんなのまちとぼくらのおんがく~」と題した47都道府県48箇所ツアーを敢行したコンコスが、その続編として「旅するコンコス ~ななつのほしと旅をしよう~」を開催決定。

こちらのツアーは、本日スタートとなるJR九州の寝台列車「ななつぼし」と北の空に瞬く「北斗七星」をテーマにした彼らの新曲、"旅するななつぼし"を演奏する九州7県の旅。
ライブ会場先行として、その楽曲が収録された7inchをリリースする。
旅をテーマに活動するコンコス、九州の旅。彼らのブログでは旅の食と文化を中心に訪れた場所を随時アップ。
一緒に九州の旅を体現しましょう。



【旅するコンコス 広島篇 ~ななつのほしと旅をしよう~】


公演日 2013年12月22日 (日)
会場 [ Sprout ] 広島県広島市中区本川町1-1-25 082-294-2019
開場 12:00 (START 13:00)

チケット 4,000円 (ランチ & ミュージックチャージ込み)
STEREO RECORDS店頭で10月20日から販売(限定24席 / 残りわずかです!)

お問合わせ STEREO RECORDS 082-246-7983 www.stereo-records.com

STEREO RECORDS 8th ANNIVERSARY 細野晴臣 LIVE

細野-1



YMO以来、約30年ぶりの広島公演が決定!
並木通りステレオレコーズ8周年を記念して細野晴臣の広島ライブが実現。
ギターには高橋幸宏率いるpupaのメンバー高田漣、ベーシストとして曽我部恵一などのサポートでも活躍する伊賀航、SAKEROCKのドラマーである伊藤大地という豪華ラインナップ。クアトロというライブ感たっぷりの場所で“細野晴臣ワールド”を堪能できるチャンスは二度とありません。


Member

細野晴臣(Vo.G) www.hosonoharuomi.com
高田漣(G) https://twitter.com/rentakada
伊賀航(B) http://tone.jp/artists/igawataru/
伊藤大地(Drs) https://twitter.com/trimtrab88



細野晴臣(ほその・はるおみ)

1947年東京生まれ。音楽家。69年エイプリル・フールでデビュー。70年はっぴいえんど結成。73年ソロ活動を開始。同時にティン・パン・アレーとしても活動。78年イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)を結成。YMO散開後は、ワールド・ミュージック、アンビエント・ミュージックを探求、作曲やプロデュースなど多岐にわたり活動。2013年5月ソロアルバム「Heavenly Music」をリリース。



公演日 2013/12/02 (月)
会場 広島CLUB QUATTRO
開場 / 開演 18:30 / 19:30

前売り / 当日 <椅子席>前売 \6,800【SOLD OUT!】 <立見>前売 \4,800 (残り僅か!!)

ドリンク ドリンク別
チケット販売 e+ / チケットぴあ / ローソン / エディオン広島本店プレイガイド /
        STEREO RECORDS / タワーレコード広島店 / 広島CLUB QUATTRO

お問い合わせ先 広島クラブクアトロ / 082-542-2280

QUATTRO PRESS / 138



広島CLUB QUATTROのLIVE SCHEDULE 「QUATTRO PRESS」の表紙 / 裏表紙
にSTEREO RECORDSが掲載されました。


STEREO RECORDSと並木通りについての素敵な記事です。
広島の色んなお店で配布されていますので、お見かけしたら是非手にとって読んでください。



20131018q2.jpg

20131018q1.jpg


STEREO RECORDS 8周年イベント at bar Edge





8年前に僕が始めたSTEREO RECORDSが今年で丸8年になります。

元々、周年パーティーにはそんなに興味が無く、何故ならパーティーの為にレコード屋
をやってる訳じゃないしパーティーの為に本業を疎かにしたくないので。。。

派手なパーティーで開店して無くなる店も沢山見てきたし、もっと地道に積み上げたいなぁと思ってました。
今も。

でも徐々に気持ちに変化が出てきて、そんなに意固地にならず自然に日ごろの感謝の気持ちを
お客様に素直に返す事があっても良いのでは??と思いはじめました。

あ、地道に頑張ったっていう前提で(笑)。

で、今年は色んなタイミングが重なったのと、【八】という末広がりの数字で縁起が良いのと
8年間の間にお世話になっている地元広島で頑張ってレコードを買ってるお客様と一緒に
何か出来ないか??という事で多くの地元DJをお誘いしてパーティーを開催します。

ゲストの瀧見さんは元々、僕がCRUE-L好きという事もあるのですが、僕の後輩で今は瀧見さんと
親しくさせてもらってるサカタクとの縁があって実現しました。

MAYUちゃんは僕が店を始めた頃からのお客さんで、当時から早耳で地元にノリの会う友達が
少なかった頃から知ってるし(笑)、m.y.k.さんは僕が1年半博多に住んでた時からの友達。

ここに至るまで色々と積み上げてきた僕とSTEREO RECORDSスタッフと全てのDJが主役だと思ってます。

みんなそれぞれのストーリーを持ってる筈(笑)。
という事で固くなりそうだったので告知を。

10月3日の祝日前の日曜日に場所はいつもお世話になっているエッジで。
みなさん心よりお待ちしております。


STEREO RECORDS

神鳥孝昭




STEREO RECORDS 8ANNIVERSARY PARTY

SPECIAL GUEST : KENJI TAKIMI (CRUE-L / http://www.crue-l.com/ )
GUEST : DJ m.y.k & MAYU (SISTER SISTER) http://mykmusic.blogspot.jp/ http://iamxxxxsowhat.blogspot.jp/

10/13 (SUN) OPEN.21:00
DOOR : 前売 2500円 当日 3000円


BAR EDGE
広島市中区流川8-15 B1

流川通り沿い 「かに道楽」斜め前、「ティーダの酒場」横の地下1階です。
・市電 八丁堀駅から徒歩5分 ・アストラムライン 本通駅から徒歩10分

Google Mapで表示

8thparty.png

Home > 2013年10月

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top

