試聴がスマホでも聴けるようになりました。


ようやくですが、商品試聴がスマホからも可能になりました~。
またPCからもRealplayerではなくmp3なのでご利用のブラウザでそのまま聴く事が可能です~。


今まで通り、試聴リンクをクリックしてもらいますと

mp3html5_1.jpg

ブラウザのプレイヤーが新しいウィンド、もしくは新しいタブで出てきて再生することが出来ます。

mp3html5.png
*一部旧式のブラウザで対応していない場合や、IEではアドオンが必要な場合が御座います。




iPhoneなどでも同様にこんな感じで出てきて再生可能です。

IMG_1450.png


そ~いえば試聴の話は色々ありますね~。
オープンした2006年はRealplayerが業界標準でCISCOさん等大手もそうでした。

ターニングポイントは初代iPhoneと日本でiPod Touchが発売された2007年。スマホユーザーの増加、脱Flash化もここから始まった気がします。当時、スティーブ・ジョブズがFlashを厳しく批判し、AppleがモバイルでFlashをサポートしないと宣言。自分も初代TouchをJailbreakeしてFlash対応にしたり、当時脱Flashはかなり大論争でした。

サイトのスマホユーザーもここ1年で20%程アップ。 代替にもなるHTML5がついに去年10月に勧告され、アドオン無しでブラウザでmp3再生できる環境も整ったので、重い腰を上げついに過去のRealplayerのファイルを全てmp3にエンコード。これでようやく、スマホでも試聴が可能になりました。


変換したファイル数なんと約10万!!


いやーハンパなかった。 そしてファイルの入れ替え作業。 いやーハンパなかった。
夜中もひたすら作業してましたよ。

パソコンが(笑) パソコン、おつかれっしたー。


ウチと同じくRealplayer最後の砦だったと思うPromenadさんも良い感じに購買意欲感じにリニューアル(笑)これでもうRealplayerは絶滅でしょうかね。 こちらもお疲れ様でした~。

(ま)

レコードストアデイ 2015 ありがとうございました!!



今年も大盛況で終了しました、レコードストアデイ!!

昨年の大盛り上がりを受けてのRSD '15ですがスタッフ・ミーティングも功を奏
して大成功でした!!

今年はレコードストアデイのアイテムもリリースしたKONCOSのTA-1を1日店長
に、更に博多からDJのERITHEBASEを副店長に迎え、昼は地元DJによるインストアDJ、夜もレコードと音楽を愛するDJが広島に新たに出来た音楽食堂ONDOに集結して丸1日音楽漬けでみんなが楽しみました。

レコードが音楽と人の交流のなかだちをしてくれる相関性が最高に素敵な1日でしたね。

それでは今年の様子を写真で一気にドーーーーンとどうぞ!!

STEREO RECORDS








IMG_6892.jpg

IMG_6900.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6936.jpg

IMG_6938.jpg

IMG_6950.jpg

IMG_6960.jpg

IMG_6970.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_6952.jpg

IMG_6988.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6933.jpg


IMG_6980.jpg

IMG_6962.jpg

IMG_6989.jpg

IMG_6992.jpg

IMG_6999.jpg


















SMALL-R0002652.jpg

IMG_7018.jpg

IMG_7023.jpg

IMG_7013.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7006.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7029.jpg


IMG_7061.jpg

IMG_7073_20150423160115133.jpg

IMG_7071.jpg

Home

Twitter
    STEREO RECORDSのTwitter

follow STEREORECORDS at http://twitter.com
   
SHOP LINK
Search
イベント情報
Other
    myspace
    mixi
    広島ブログ
Recent Comments
Recent Trackback
Meta
Links
Feeds

Page Top